osxのrubyを1.8.7にUPしたら・・・

gem で何かをインストールするとライブラリはインストール終了するのだがそののち

undefined method `fdiv' for 0:Fixnum

ってエラーで止まる。。。。

じゃぁということでrailsアプリを一つ作ってみると

Cipher is not a class

ってメッセージで異常終了・・・・。
なんやねん、、、と思って何かやらかしたかなぁと思い返してみると、、、

ruby1.8.7をインストールする前にrubygemsを1.3.1に上げたなぁ・・・・」

もしやと思いrubygemsをもう一度インストールしなおすと(1.8.7rubyでインストールすると)直った。。。。と思いきや./script/server でサーバを立ち上げようとすると

/usr/lib/ruby/gems/1.8/gems/fcgi-0.8.7/lib/fcgi.bundle: [BUG] Bus Error
ruby 1.8.7 (2008-08-11 patchlevel 72) [i686-darwin9.5.0]

Abort trap

で死にますorz

最終的にはすでにインストール済みのgemをすべて削除した後再インストールして直りました。