unite.vimにてfile_recのキャッシュを更新する

いやーーーーvim初心者にはちょっとのことがチンプンカンプンです。unite.vimを使っててよくあるシチュエーションとしてvimの中でファイルを作成。もしくは別画面にてファイルを作成した場合、その後file_recを使っても新しいファイルが見当たりません。キャッシュを更新できるんだろうなぁとドキュメントを見るも

<Plug>(unite_redraw)

(C-l)

がキーワードぽくて、その辺りをいろいろやってみるんだけどなんだかうまく更新されません。いろいろ試しているうちに、、、、やっとこ気がつきました。uniteの画面にもインサートモード、ノーマルモードがあるんですね!!!。私の場合unite起動、即インサートモードになるようにしているのでなんだか気づきませんでした。なので私の場合はunite起動したら

ESC(uniteのノーマルモードへ) → Ctrl+l(キャッシュ更新のおまじない)

で、めでたくキャッシュが更新されました。